パチンコ業界の暴れ馬、大崎氏の楽ナマ!! タイマー関連まとめ2

パチンコ業界の暴れ馬、大崎氏の楽ナマ!! タイマー関連まとめ2

※個人的な見解が含まれています、全ての内容がそのままではありません。

※アバウトにざっくりと適当にまとめてますので、過度な期待はしないでください(*´∀`*)

 

→ パチンコ業界の暴れ馬、大崎氏の楽ナマ!! タイマー関連まとめ1

→ パチンコ業界の暴れ馬、大崎氏の楽ナマ!! 某店のCR忍魂の件1

 

WS000167

ヒロシ・ヤング氏

ネットの方に不利益情報が流れて、メディアは中々書けない。

 

WS000168

大崎氏

メディアとしてのメーカーの関わり方は、売るためには仕方ないことかもしれないので置いておく。

パチスロは黒い汚いとはまた違うし、溶けるということは、吹くようになる可能性もある。

メーカーの方と話したが、それは悪いことだとは思ってない。

ユーザーの為にやってるんですと言うなら、中途半端な解析値を出すなというのが正論。

昔はスペックを探りながら打つのがあたりまえだった。

 

WS000169

ポッカ吉田氏

ブラックボックスの中に出玉性能をコントロールするものを入れてはいけないっていうのが大前提。

パチンコでは、まだブラックボックスの中に出玉をコントロールするものは無い。不可能ではない。

パチスロに関しては、サブ基盤というものはブラックボックスと考えるしかない。

アシストする機械に対して、厳しくチェックする傾向に向くかもしれない。

ナビが発生する機械に対しては、ナビ通り入賞する試験は行なっている。

こういうことばかりしていると、どんどん規制は厳しくなるばかり。

 

大崎氏

差枚が出たり、暴れたり、ギャンブル性の部分で面白い台を作ろうという企業努力なわけだけども、

昨今それが行き過ぎてる台が増えて来てる、企業努力の方向性を変えるべきじゃないか。

 

ポッカ吉田氏

高純増タイプの機械がリプレイや1枚役が頻発するのは仕方ないが、

ゲーム性がちょっとというのは、サブ基盤関係でメーカーが怒られて、ズルができなくなった。

ズルするつもりで作ってた機械が、ズルできなくなった状態で作りなおすことは中々難しい。

去年の秘宝伝や牙狼などもそれにあたる。

 

WS000170

ヒロシ・ヤング氏

一番楽しい、2.8枚の高純増の為に通常時が犠牲になってる。

 

大崎氏

まるでナンセンス。

 

ヒロシ・ヤング氏

ただそれに関しては、マーケットが決めることであって、それに応じて変わってくる。

 

ポッカ吉田氏

特にゲーム性に関しては今年が転機で、去年警察に怒られて作りなおした機械がいっぱいあった。

だけど、その期間はもう過ぎたので、今年の後半はまともなゲーム性になってると思いたい。

それが出来ないのであれば、高純増はヤメて、ART+ボーナスに戻るべき。

 

ヒロシ・ヤング氏

だから、いきすぎてしんどいってこともあるから、

秘宝伝やゴッドゼウスが飛んでる理由はお金が持たないって理由もある。

 

大崎氏

あれも、純増が明らかに違うっていうのがあって、なんで?っていうところがある。

 

WS000171

ポッカ吉田氏

メーカーにいうと公称の数字は正しいですという。けども、

多くのメーカーが公称の数字を上に盛ったり下に盛ったりしている。

その全てを技術介入ということで逃げている。

CT機、AT機時代は機械割をウソついていた。(下に盛っていた)

嘘で塗り固めた経験が長いので、なかなか治らない。

 

大崎氏

射幸性の高さがユーザーに対する訴求になってない。

 

ポッカ吉田氏

射幸性っていうのは、射幸心を唆る程度のことで、業界特有の言葉。

射幸心っていうのは楽して儲けたいという意味。

20円島のART機、ちょっと無理ゲーだと思わないか?

はたして事故を待ってる人が、楽して儲けられると思っているのか?

楽して儲けたいという気持ちを唆るものであるべきで、

今の機械が、はたして射幸性が高いのか?という疑問に行き着く。

 

WS000172

大崎氏

パチスロで、サブに対するズルがある程度公になってきた段階で、

まともに相手するのを辞めた。

事故待ちだし、数値覚えようが関係あるか?

でたとこ勝負できるゆとり、精神的だったり、金銭的だったり、

そういう人が仮に負けたとしても、それが最終的な勝者じゃないのか?

楽しんでるというニュアンスでかんがえるとそうなる。

そういう風なゲームになったということが、良い事なのか悪いことなのかわからない。

 

ポッカ吉田氏

俺は良い事だとは思わないね。

 

ヒロシ・ヤング氏

だから低貸しが流行ったのかもしれない。

 

→ パチンコ業界の暴れ馬、大崎氏の楽ナマ!! タイマー関連まとめ1

→ パチンコ業界の暴れ馬、大崎氏の楽ナマ!! 某店のCR忍魂の件1

タグ: , , , , , , , , , , , , ,
カテゴリー: ブログ・コラム
0 comments on “パチンコ業界の暴れ馬、大崎氏の楽ナマ!! タイマー関連まとめ2
"パチンコ業界の暴れ馬、大崎氏の楽ナマ!! タイマー関連まとめ2" に 1 トラックバック・ピンバック
  1. […] パチンコ業界の暴れ馬、大崎氏の楽ナマ!! タイマー関連まとめ1 http://www.7aims.com/archives/1458/ パチンコ業界の暴れ馬、大崎氏の楽ナマ!! タイマー関連まとめ2 http://www.7aims.com/archives/1467/ […]

コメントを残す

アーカイブ