パチンコ業界の暴れ馬、大崎氏の楽ナマ!! 某店のCR忍魂の件1

パチンコ業界の暴れ馬、大崎氏の楽ナマ!! 某店のCR忍魂の件

※個人的な見解が含まれています、全ての内容がそのままではありません。

※アバウトにざっくりと適当にまとめてますので、過度な期待はしないでください(*´∀`*)

 

→ パチンコ業界の暴れ馬、大崎氏の楽ナマ!! タイマー関連まとめ1

WS000174

大崎氏

次の議題にいきましょう。

最近ネットでも話題にもなったし、twitterでも僕やポッカさんの所にも来たんだけども。

これは法人名は絶対出さないで。

とあるホールのCR忍魂の電チューが開きませんでした。

 

WS000176

ヒロシ・ヤング氏

303番台、303番台。

 

大崎氏

どういうことじゃと、ユーザーさんがキレた。

コレに関して、打ち手の立場だとオカシイやろこんなの?と思う。

 

ポッカ吉田氏

ユーザーが怒るのは当たり前だよね。

 

大崎氏

あたりまえじゃないですか。

業界側として、こんなことしてはいけません、こんな台を放置するのはいけないんじゃない?みたいな

他社さんや競合メーカーからの意見表明は無いの?

 

ポッカ吉田氏

無い。

 

大崎氏

無い!?

 

WS000177

ポッカ吉田氏

忍魂のケースは明らかに不具合だと思います。

 

ヒロシ・ヤング氏

コネクタのつなぎ忘れとか、接触不良とか。

 

ポッカ吉田氏

不具合というのは、全台に共通している不具合では無くて、

製造段階での組み付けの失敗。

 

ヒロシ・ヤング氏

でも作動検査はするんでしょ?

 

ポッカ吉田氏

全部?全部はしない。

作動検査はするけども、全台全ては検査しない。

 

大崎氏

とあるメーカーに聞いたんだけども、

あれはなぁ大都が悪いよと。

あんなのうちの会社なら絶対にありえないから。

あんな電チューが開かない不具合起こすわけがない。

 

WS000178

ヒロシ・ヤング氏

ミス自体が生まれないみたいな。

 

ポッカ吉田氏

それは大きな間違いです。

どんな製造業でも、組み付け上の不具合は絶対に発生する。

不慮率0%なんていう会社は嘘つきです。

 

大崎氏

その人が言ってたのは、20万台あって1台くらいあるかないかって言ってた。

ゼロとは言い切れないが。

 

ポッカ吉田氏

それが確率の問題で、取り付け失敗したり、センサーの場所が違ったり。

それは何万分の1だったかもしれない。

ああいう組み付けが発生してしまう現場体制はいけないと思う。

事実だとしたら、あんなことが現場であってはいけない。

 

大崎氏

これは不具合だから台の問題やろと。

 

WS000179

ヒロシ・ヤング氏

どこがケツを拭くかというところ。

お金を使ったり、不愉快な思いをした事をどこに言えばいいのか。

 

WS000180

大崎氏

お金を使ってる事は事実だから。

 

→ パチンコ業界の暴れ馬、大崎氏の楽ナマ!! タイマー関連まとめ1

→ パチンコ業界の暴れ馬、大崎氏の楽ナマ!! 某店のCR忍魂の件2

タグ: , , ,
カテゴリー: ブログ・コラム

コメントを残す

アーカイブ