パチンコ業界の暴れ馬、大崎氏の楽ナマ!! 某店のCR忍魂の件2

パチンコ業界の暴れ馬、大崎氏の楽ナマ!! 某店のCR忍魂の件2

※個人的な見解が含まれています、全ての内容がそのままではありません。

※アバウトにざっくりと適当にまとめてますので、過度な期待はしないでください(*´∀`*)

 

→ パチンコ業界の暴れ馬、大崎氏の楽ナマ!! タイマー関連まとめ1

→ パチンコ業界の暴れ馬、大崎氏の楽ナマ!! 某店のCR忍魂の件1

 

WS000181

大崎氏、ヒロシ・ヤング氏

これはどうすればいいの?

 

ポッカ吉田氏

どうすることもできないです。

店に請求するしかないね。

これは難しいんだけども、瑕疵担保(かしたんぽ)責任というものがあって、

WS000163

例えば車がブレーキを踏んだら止まる。そんなこといちいち説明書には書かない。

ブレーキを踏んで止まらなかったと事故をした。

ブレーキを踏んで止まらないとは言ってないからねとメーカー側は言えない。

 

ヒロシ・ヤング

ホントは、電チューが空いて、初めて特図が開いてそこからスタートみたいな。

 

ポッカ吉田氏

というはずだったんだけども。

一般の客は、遊技機メーカーの取引相手ではない。

請求できるとしたら店なんだよね。

本気でやるなら弁護士に相談したらいいんだろうけども、勝ち目が無い気がするね。

 

WS000184

ヒロシ・ヤング氏

ただ、気持ちの問題が有ると思う。

2chやYouTubeに上がって、みんながこれはーってなったわけだけども。

それに至るまでに、3回当てて、それでも店員が取り合ってくれないから、

更にお金まで入れて、動画で撮ったからこんなことになったわけで。

そこで、ちゃんと店員が対応してたら、こんなことにはならなかったはず。

 

ポッカ吉田氏

たぶんこの不運にあったお客さんは、メーカーに怒ってるわけではなくて、

ホールに怒ってるんだと思うよ。

対応した店員にね。

 

大崎氏

そうです。そうです。

如何にごねてもホールから賠償はもらえないの?

 

ポッカ吉田氏

それは、ホールにはチャレンジする事は出来るんじゃないかな?

 

WS000185

大崎氏

結局ごねて大手ホールさんと戦っても半笑いってこともあるわけで。

 

WS000186

ヒロシ・ヤング氏

それが腹立つから、収まりがつかないで動画をアップしてるんだから。

 

多穴入賞の話が始まるがそれるので置いておく。

 

大崎氏

警察に言っても、まぁまぁみたいに済まされたって言うてたんだけど。

それはどうにかならないの?

 

WS000187

ポッカ吉田氏

それはみんな経験あるとおもうんだけど。

例えば、原付二人乗りで切符切られて捕まったら、

そこを同じく原付二人乗りを見つけて、『なんでお巡りさんあれ追いかけないの?』といっても

追いかけないです。例えばね。

要は、開かなかった時点でオカシイわけで。

証拠があるというのであれば、民事で闘うことは出来るかもしれない。

お店に対してはね。

メーカーに対しては、何万分の1くらいなのでとお店の人に言うくらいだと思うので。

 

大崎氏

結果的に泣き寝入りしかないの?

 

ポッカ吉田氏

やるなら店とやれってこと。

 

大崎氏

でもそれには勝とうともったら結構たいへんですよってことだよね。

 

WS000188

ポッカ吉田氏

だから、店の名前まで晒す形でネットにまで書いてて。

その人は、泣き寝入りの可能性まで考えて、社会的に評価を下げることを選んだ。

 

大崎氏

社会的制裁ね。

 

ポッカ吉田氏

それを俺らも知ってるくらいで、その人がだれかも知らないけども。

掲示板とかも出てて、業界でも話題になったわけで。

みんな知ってるくらいだから、社会的制裁くらいの目的は達成出来たんじゃないのかな。

 

WS000189

ヒロシ・ヤング氏

気が済んだと思うんだよね。

 

ポッカ吉田氏

気が済んだかどうかはわからないけども。

 

大崎氏

クレーム対応の常識みたいなものは有ると思うんだよね。

そういうお店には近づかないってのが僕の考え。

 

ポッカ吉田氏

専門家に相談するしかないからね。

法律の話になるから。

競合店は喜んでるよね。

 

大崎氏

そうですよね。評判下がるし。

パチンコ業界でこうなんやって一般かされるのが怖いわけで。

前にも同じ系列のお店でどうにもならなかったって言う事実もあったわけで。

 

ポッカ吉田氏

法人の仕組み上の問題だから、組織改革みたいなのが無い限り、

こういった対応の悪さを改善するのは厳しい。

WS000183

玉とメダルはお金と同じなんです。

スーパーのレジとかだとお金落としたら、すみませんと誤ってすぐ拾うでしょう?

でもね、パチンコ店だと、玉を零しても見て見ぬふりをすること多いよね。

人の金を扱っているという意識が低いの問題なのかもしれない。

 

→ パチンコ業界の暴れ馬、大崎氏の楽ナマ!! タイマー関連まとめ1

→ パチンコ業界の暴れ馬、大崎氏の楽ナマ!! 某店のCR忍魂の件1

タグ: , , , , ,
カテゴリー: ブログ・コラム

コメントを残す

アーカイブ