P4ペルソナ・ザ・スロット 個人的な感想 前編

P4ペルソナ・ザ・スロット ニューギン

 

まず初めに

試打動画も上がり初めて、色んなブログやサイトに情報が出始めたね。

僕が打ったのは5月だったかな・・・?

もう4ヶ月くらい前の事だけどさ、打たせて頂きました。

もしかしたら、うろ覚えの部分や、内容が違ってる部分、

後、個人的な感想等が含まれると思うので、その辺はご了承下さい。

IMAG0017

※会場に貼られてたポスター

 

ニューギンさんの売り込み内容・良いと思った点

とりあえずここから触れておきます。

 

筐体

とにかく黄色かったw まぁ目立つんじゃないかな?

筐体の形は、以前のニューギンさんと同じもの(慶次といっしょ)で、

出っ張りの部分とかも全て黄色だったきがする。

ペルソナイエローとでもいうのかな?

 

カレンダー機能

これはちょっとブログでも触れたんだけど、普段出ないマークが出る程期待出来るって感じ。

IMAG0010

この画像は、何らかの確定画面なんだけど(忘れた(*ノω・*)テヘ)、

注目は下の部分のお天気マークね。

雨や雪、雷とかもあったっけかな・・・、まぁ状態を示唆してるってわけね。

ここで一つ言いたいことは、過度な期待はしたらダメってことかなw

あくまでもパチンコでいう保留玉、寒いもんは寒い。

 

楽曲選択

これは新しいかどうかは置いといて、全43曲という結構な曲数を積んでるね。

通常時やART時に好きな曲を選べるようになってて、曲の開放とかも条件があるみたい。

 

ARTのループ率

IMAG0012

ペルソナラッシュだったっけかなw(画像見たらP4RUSHだった!)

入れば継続率80%以上というARTは魅力的ではあるかな。

初期セット数の選択が毎回あって、最低が30G

IMAG0014

バトルタイプで、対決に勝てば継続するって仕組み。

 

Pachi-Style

パチスタイルといって、パチンコをスロットにした感じを出したかったらしく、

パチンコユーザーを引き込みたい意図的なものもあるのかな?

カレンダーの保留機能や、潜伏確変などがあってね・・・。まぁこれは後で書こう。

 

液晶リール

上乗せ特化ゾーンで、メインリールではなく液晶リールで上乗せ演出をするものがあったね。

モードINモードみたいな感じで、上乗せが終わらないよおおおおお的なものもあったね。

僕は打たせてもらったけども、即終わったけどね(*´∀`*)※人間設定が大事です。

 

 

さて、こんな感じかなー

次に書く後編で、個人的に思ったことをずばずば書かせて頂こうと思います。

 

→ 後半へつづく。

タグ: , , , , , , ,
カテゴリー: ブログ・コラム

コメントを残す

アーカイブ