新台PICKUP パチスロ輪廻のラグランジェ

WS000327

 

パチスロ輪廻のラグランジェ Sammy

久しぶりに動画にしてみました。

やっぱ話す技術が無いと難しいね。動画見れない人用に台本も載っけときます。

 

 

PICKUP動画

YouTube Preview Image

 

台本

■コンセプト

差枚数管理型AT機の第二弾
リアルチェンジシステム搭載

サミー5号機最強のリール性能を実現したアンリミテッドリール

原作に登場する期待をイメージした専用筐体 ウォクスシリーズ
サミーATは次のステージへ

ここで注目したいのは、アンリミテッドリール。
メインリールに見えるリールは、実はサブリールとなっていて、多彩なリール演出を可能にしている。

例えば、小役の出現率を変える事が出来、演出としても幅が広がる仕組みとなっています。

■ストーリー

『輪廻のラグランジェ』(りんねのラグランジェ)は、日本のロボットアニメ作品。
テレビシリーズとして、2012年1月より読売テレビほかにて放送開始。
放送期間は分割2クールで、2012年の1月から3月まで第1期(全12話)が放送、
7月から9月まで『輪廻のラグランジェ season2』(りんねのラグランジェ シーズンツー)全12話が放送された[1]。

千葉県鴨川市に住む少女・京乃まどかはランという宇宙からやって来た少女と出会い、
彼女から「ウォクス」と呼ばれるロボットに乗って欲しいと頼まれる。
その鴨川にとつじょとして宇宙からの敵が襲来したことで、まどかの運命は一変する。
ランとは別に宇宙から来たムギナミという謎の少女とも出会ったまどか達は、
ウォクスを狙う宇宙からの敵に対し、地球を守るために立ち向かうのだった。(Wikipedia参照)

■ゲームフロー

○通常ステージは全部で5種類あり、

教室ステージ 海辺ステージ
高確率の可能性がある、海辺ステージ(夕方)
超高確率の可能性がある、ファロスステージ
前兆ステージの訓練モードで構成されている。

また、内部状態移行の昇格契機はチャンス小役。

ボーナス当選契機は、チャンス小役、レア役高確率ゾーン「ラグランジェチャンス」などとなっている。

■レア役高確率ゾーンのラグランジェチャンス

15or30G継続、チャンス小役確率が約5分の1にアップするレア役高確率ゾーン、チャンス小役成立でATのチャンス
突入契機は、規定ゲーム数の消化

規定ゲーム数は5つのモードによって管理、上位モードなら116G以内が確定、AT確定まで継続のパターンあり

■レギュラーボーナス

50枚の獲得で終了する擬似ボーナス。
7揃いや、押し順ハズレなどでラグランジェボーナスに昇格する。

■ラグランジェボーナス

1Gあたり純増約2.5枚、差枚数管理型ATで、
初期枚数はウォクスドライブで決定して、チャンス小役で上乗せゾーンへの移行を抽選している。
突入契機は、チャンス小役での当選、ラグランジェチャンスからの当選、RBからの昇格など
規定差枚数を獲得したら終了
【備考】
AT中はチャンス小役確率が左下に表示してあり、30分の1、20分の1、15分の1、10分の1、5分の1、2分の1の6種類、
25G消化ごとにレベルアップチャンスに突入する可能性があり、
レベルアップチャンス中は、ベルで昇格抽選を行っており昇格すればチャンス小役確率がアップする。
ラストゲームに「輪廻チャンス」が発生し、左リールに輪廻図柄が停止すればAT終了時にそれまでに獲得した差枚数を持って再スタートする。

■ウォクスドライブ

ウォクスドライブは3種類の異なる上乗せ特化ゾーン

○超ウォクスドライブ
10or15or20G継続する上乗せ特化ゾーン。
チャンス小役確率が2分の1以上にアップし、チャンス小役などで差枚数を上乗せする。

5G消化ごとにチャンス小役確率の昇格抽選を行う。
チェリー出現後にチェリーコンボに発展すればチェリーの連続が途切れるまで上乗せが発生する。
平均上乗せ数は300枚以上。

○ウォクスドライブ Ver.アウラ
緑7揃いで差枚数を上乗せする。

継続抽選に漏れるまで7揃いが継続し、揃う度に差枚数を上乗せする。
継続率は66%~95%

スイカ成立時の2分の1でバーストに突入する。
バースト突入で継続率75%以上のループをストック。
平均上乗せは150枚以上。

○ウォクスドライブ Ver.リンファ

ベル以外の小役、押し順ハズレでメーターをチャージ、
ベル成立時はチャージ量に応じて差枚数を上乗せする。

ベル3回入賞したら終了。

平均上乗せは60枚以上となっている。

■輪廻チャンス

輪廻チャンス発動で大チャンス。
浮かび上がった輪廻チャンスが停止すれば、ラグランジェボーナスで獲得した枚数が復活する。

初当りが、超ウォクスドライブからだと50%で発動するなど期待ができる。

タグ: , , ,
カテゴリー: パチンコ・パチスロ番組動画

コメントを残す

アーカイブ