週刊パチンコニュース #001

ちょっと更新から離れて居ましたが、少しずつ再開していきたいと思います。まずはこういう形から。

 

業界ニュース

型式試験の適合率の記事。今後の機械がどういう方向になっていくのか、メーカー側がギリギリのラインを持ち込んでいるのかどうかの指標にもなってますね。

2014年11月10日 00時05分
■保通協型式試験
常時山本

2014年11月10日 17時42分
■平成26年10月の型式試験等状況@保通協。
パチンコ業界!?ブログ

 

年末商戦の目玉として期待されていた機種の動向。業界人視点から見た機械の結果などが書いてある。『回収しずらいん』という言葉が印象的。今後年末までに出てくる機種に救世主は現れるのでしょうか?

2014年11月10日 08時57分
■海がこけ、救世主のはずだった北斗が普通程度。年の瀬は、一か八かのエヴァ頼み
ようこそ僕らのパチンコ業界へ!

 

11月10日の東京都公安委員会検定通過状況

2014年11月10日 15時08分
■東京都公安委員会検定通過状況(11月10日)
パチンコ・パチスロ、業界ニュースを配信 遊技通信web » 業界ニュース

 

機種ニュース

ファフナーっつったらSANKYOさんですよね。最近の三共さんのパチスロは本当に煩いイメージしかないんですけども。もうパチンコがあったのは数年前ですね。デジタルの大当たりの後に羽根モノを通してVに入賞させるというシステム。SPルートに行くと1/2でっていう機種でしたね。リールが煩いのは今の流行りなの・・・?役物での演出も搭載。詳しいスペックなども書いてあります。

2014年11月10日 10時00分
■SANKYO『蒼穹のファフナー』の試打動画公開!年末の主力機種になるのか!?
パチンカス

出来レースとな・・・。まぁそうだろうけどさ。

2014年11月11日 12時30分
■【新台】SANKYO、パチスロ「蒼穹のファフナー」のV役物演出はやはり出来レースだった模様!
スロ速VIPちゃんねる

 

CRブラックラグーンのスペック情報

2014年11月10日 10時32分
■☆『CRブラックラグーン2ASX』☆『CRブラックラグーン2-2400AX』
トト倶楽部

 

CRバットマン 灼熱のゴッサムシティ 筐体画像とスペック情報、PV

2014年11月10日 10時41分
■メーシー「CRバットマン 灼熱のゴッサムシティ」筐体画像&スペック
★スロスター★ブログ

2014年11月12日 16時46分
■メーシー『CRバットマン~灼熱のゴッサムシティ~』のPVが公開!甘デジの常識を変えるBATMANRUSHシステム!
パチンカス

 

今やドラマでも話題のこの版権。タイムリーにパチンコも出ると。地獄先生ぬ~べ~と言えば僕は結構世代なので懐かしいのですが。ST機みたいです。藤商事さんには個人的に想定内より予想外を目指して欲しいと思う。通常演出~大当たり~確変中の試打動画です。

2014年11月10日 15時00分
■藤商事『CR地獄先生ぬ~べ~』の試打動画が公開!通常時の演出からST中の演出まで!
パチンカス

 

CR真・花の慶次のスペック情報

2014年11月10日 23時14分
■パチンコ新台/ニューギン「CR真・花の慶次」スペック情報
侍~samurai~777ブログ

 

シーマスターララ、旅立ちのプレリュード。山佐さんの新機種。

2014年11月11日 10時34分
■【パチスロ】 山佐 「シーマスター ララ、旅立ちのプレリュード」のプロモーションビデオ
skpwr.com(β)

2014年11月11日 12時00分
■山佐「シーマスター ~ララ、旅立ちのプレリュード~」筐体画像&スペック
★スロスター★ブログ

 

CR夜王。西陣さん。スペック情報など。

2014年11月11日 22時58分
■夜王@西陣。
パチンコ業界!?ブログ

 

アラジンAとな・・・。実際僕はホールでは触ったことはありませんが、スーパーアラチャンが始まったら何時終わるかなんて解らないとか、ホール関係者から6万枚出たとか、そういう話を聞いたことのある機種ですね。サバチャンと並び高揚感の強いBGMが印象的だったなぁ。

2014年11月12日 10時12分
■【速報】サミーから新機種パチスロ「アラジンA」が検定通過/2スペック同時確認
P-media Japan

 

沖ドキ!前にトロピカーナってのがあったけども、今回の華はいい感じ?流れる歌が声優、竹達彩奈さん。最後のハイビスカスの点滅速度のアピールなんかもwこういう解りやすい機械意外と好きです。

2014年11月12日 13時48分
■「沖ドキ!」PV公開!!!!!!
 ユニバフリーク

 

サラリーマン金太郎。まだまだぁ!で有名なこの機種。好きな人多いですよね。PVは文字で煽ってますね。良いとこばっか書いてもそのギャップがなー。

2014年11月13日 09時19分
■【記事追加】公式プロモ動画 ボーナスMAX1/4.2 サラリーマン金太郎出世回胴編(ロデオ)検定通過 
P-media Japan

 

CR北斗の拳6宿命。確変率が上がってる?スペック。

2014年11月13日 11時57分
■☆『CR北斗の拳6宿命H84』スペック
トト倶楽部

2014年11月13日 13時53分
■【新台】北斗6の別スペック「ぱちんこCR北斗の拳6宿命」の詳細スペック情報が判明!確変継続率が84%、16Rが1600発大当たりになったMAXスペックで登場!
スロ速VIPちゃんねる

 

GODandDEATH。豊丸さん。

2014年11月13日 16時30分
■豊丸『GODandDEATH』のスペックが判明!横綱不知火モードってあるしやっぱり相撲の台なんだな
パチンカス

2014年11月13日 21時29分
■豊丸『GODandDEATH』の予告動画第2弾が公開!!ポカポンゲームみたいな役モノでワロタwwwww
パチンカス

2014年11月14日 09時26分
■豊丸新機種パチンコ「GOD AND DEATH」公式サイトオープン/検定通過も確認
P-media Japan

 

コラム・まとめ

単にこの方の文章は面白いというか、内容などもいいなって思う。まぁあるあるだなーって思う事なんですけどねw

2014年11月11日 05時34分
■快感脳汁で汚染されたぱちんかすの脳は、正常レベルまで落ち着くのにどれくらいかかるのだろうか
ようこそ僕らのパチンコ業界へ!

2014年11月12日 05時12分
■年を経てぐだってきたメーカー営業はこうなる
ようこそ僕らのパチンコ業界へ!

 

思う派。

2014年11月13日 08時30分
■レバー叩くタイミングとかでフラグ変わると思う派?
パチンカス

 

こういう台でホールの良し悪し、機械の使い方ってのを判断してほしいなって思う。売ってみればすぐに分かることだからね。

2014年11月14日 08時23分
■第1弾「回るんぱちんこ」は、業界に1石を投じた。三洋の第2段に期待^^
ようこそ僕らのパチンコ業界へ!

 

その他

ソシャゲ、アプリ。美少女×スロットなんだと。なんか、前にジャグラーでこんなのなかったっけ・・・?ん・・・。

2014年11月14日 09時13分
■【内容が明らかに】山佐より新アプリプロジェクトのティザーサイトオープン/Queslot.com
P-media Japan

カテゴリー: 週刊パチンコニュース

コメントを残す

アーカイブ